筑波大学デジタルデモクラシーと
政治的不平等(DDPI)プロジェクト

[7/7 対面セミナー] 「孤独・孤立対策による健康格差の是正:社会疫学の視点で考える」(第12回DDPI拡大講演会)を開催いたしました。

2022年7月7(木)社会疫学者である近藤尚己先生をお招きし、『孤独・孤立対策による健康格差の是正:社会疫学の視点で考える』と題し、講演会を開催いたしました。

今回は拡大講演会として、感染症対策を行ったうえでの対面開催となりました。「健康なまちづくり」をコンセプトに、社会疫学のアプローチから多角的に健康格差問題にお取り組みになっていらっしゃる近藤先生からは、研究経験をふまえた大変実りのあるお話をご提供いただき、参加者からも様々な質問が寄せられ、活発な議論が交わされました。

DDPIプロジェクトでは、格差・不平等の政策的解決、そのためのデジタル技術の可能性(デジタル民主主義)などをテーマとしつつ、今後もセミナー・シリーズを断続的に開催してまいります。今回ご参加いただいたみなさまには、ぜひアンケートへのご協力をお願いいたします。以下のURL Google Form 作成しておりますアクセスいただき、みなさまの率直なご意見・ご要望をお聞かせください。

なお、
アンケートの回答は統計的に処理いたしますので、個人識別できる情報公表されることはありません。
何卒、ご協力よろしくお願い申し上げます。

https://tinyurl.com/msh3pb9r